banner
ニュース センター
共同の努力がすべての人にとって成功につながります。

ナスティア

Mar 02, 2024

夜明け前の灰青色の小康状態、デネジ湖の重い鏡の上をゆっくりと進むボート、ジュニパーの茂みにあるエメラルド色の洞窟が、高山水の白い波に向かって威圧的に忍び寄っています。

ナスティアはバルコニーへのドアの真鍮のノブを回して、それを押し開きました。 分厚い葦のガラスが右に泳ぎ、平行な溝で風景を引き裂き、小さなボートを容赦なく12の部分に分割しました。 朝の湿った空気が雪崩のように開いたドアを通って流れ込み、彼女を抱きしめ、恥知らずにもナイトガウンの中に飛び込んでいきました。

ナスティアは鼻から貪欲に息を吸い込み、バルコニーに出ました。

彼女の温かい足が冷たい木を認識し、その板が感謝の気持ちを込めて軋みました。 ナスティアは手すりの剥がれ落ちたペンキに手を置き、動かない世界を眺めていると目に涙があふれた。邸宅の左右の翼、庭の乳白色、シナノキの木立の厳しさ、角砂糖丘の上の教会、地面に横たわる柳の枝、刈られた草の山。

ナスティアは広くて細い肩を丸め、髪を下ろし、うめき声​​を上げて体を伸ばし、体が目覚めるときに椎骨が割れる音を聞きました。

「ああ。 。 」

湖の上で、朝の火花がゆっくりと輝き始め、湿った世界は一転して、必然の太陽に身を委ねました。 「愛しています」とナスティアは最初の光線にささやき、向きを変えて寝室に戻っていった。

彼女の赤い箪笥は鍵穴から陰鬱な表情を浮かべ、枕は女性のように満面の笑みを浮かべ、燭台は溶けた口で無言の叫び声を上げ、追いはぎのカルトゥーシュは本の表紙から彼女に勝ち誇った笑みを浮かべた。

ナスティアは小さな机に座り、日記を開き、紫色のペン先のガラスペンを取り出し、それをインク壺に浸し、自分の手が黄色い紙を横切るのを観察し始めました。

8月6日。

私、ナスタシア・サブリナは現在16歳です! このことに私は少しも驚かないのが不思議です。 どうしてこれなの? 良いのか悪いのか? 太陽が昇り、周りのすべてを照らしているにもかかわらず、私はおそらくまだ眠っているでしょう。 今日は私の人生で最も重要な日です。 どうやって過ごそうかな? いつまで覚えていればいいのでしょうか? 私はそれを細部に至るまで、つまり一滴一滴、一枚一枚の葉っぱ、そして私の思考の一つ一つに至るまで思い出すように努めなければなりません。 ポジティブに考えなければなりません。 パパは、良い考えは太陽のように私たちの魂を照らしてくれると言います。 それでは、今日も私の太陽が私の魂を照らしますように! この最も重要な日の太陽。 私は喜んで気を配ります。 昨日の夕方、レフ・イリイチが到着し、夕食後、私は彼とパパと一緒に大きな展望台に座った。 彼らは再びニーチェについて、つまり魂の中で何を克服する必要があるかについて議論していた。 今日は克服しなければなりません。 ニーチェ読んだことないけど。 私はこの世界についてまだほとんど知りませんが、この世界が大好きです。 そして私は人々が大好きですが、その多くは私をうんざりさせました。 私もつまらない人を愛さなければいけないのでしょうか? パパもママンもつまらない人じゃなくてよかったです。 そして、私たちが待ち望んでいたその日がついに来たことを嬉しく思います。

太陽光線の 1 つが彼女のペンの端に当たり、色とりどりの光の強烈なバーストが発生しました。

ナスティアは日記を閉じ、再び手を伸ばし、優しく、痛むように頭の後ろに手を置きました。 ドアがきしむ音を立てて開き、母親の柔らかい手が手首を握り締めた。

「ああ、私の早起きの鳥よ。 。 」

「ママン。 。 」 ナスティアは頭を後ろに投げ、母親の逆さまの顔を見て、母親を抱きしめました。 彼女の母親の認識できないほど歯が生えた顔は、天井の彫刻されたキューピッドを視界から隠しました。

"私の小さな女の子。 あなたはよく眠っていた?"

「そうですね、お母さん。」

彼らは抱きしめられたまま凍りついていた。

「夢の中であなたを見たのよ」と母親は娘から離れてベッドに座って宣言した。

「それで、私は何をしていたのですか?」

「忘れるほど笑っていましたね」と彼女は、太陽の光で輝く娘の髪を強烈な喜びで見つめた。