banner
ニュース センター
共同の努力がすべての人にとって成功につながります。

ピーチビーストはウェアラブルな奇妙さ

Sep 13, 2023

ベン・スローウィー著

2023 年 8 月 29 日

午前11時14分

写真提供者: メイブ・ジャクソン

エリー・ハザード

エリー・ハザードは、ジュエリー、アクセサリー、ピン、シャツ、バッグなどの形で「ウェアラブルな奇妙さ」を販売するブランド Peach Beast の背後にあるアーティスト兼クリエイターです。 ハザードは、90 年代と 2000 年代の子供時代のノスタルジーとパンクの精神にインスピレーションを受けており、悪びれることのない怒りの精神をカラフルで反抗的なデザインに注ぎ込むことで、アートを通じて自身のステートメントを行っています。 ピーチ・ビーストは規則や謙虚さを拒否し、軽薄さと最大限主義を支持します。 ハザードさんは、オンライン ショップに加えて、ポップアップやコミュニティ イベントでもブランドを販売しています。

エリー・ハザードは子供の頃から常にアートに惹かれていました。 彼女の両親は地下室にクリエイティブなスタジオを持っており、そこで彼女は絵を描いたりコラージュを作ったりすることに多くの時間を費やしました。 アザールさんはアートセラピーと学校での芸術教育に興味があり、「母がソーシャルワーカーだったので、アートとセラピーを組み合わせるという要素にいつも興味を持っていました」と回想する。

彼女はミルウォーキー芸術デザイン大学 (MIAD) でデッサン、絵画、イラストレーションを学び、卒業後、ハザードと数人の友人はギャラリー イベントや展示会を主催するスタジオ スペースを取得しました。 「本当に楽しい時間でした」と彼女は当時について語った。 「アーティストである友人たちと一緒に仕事ができるスペースがあったのはよかったです。 でも、スタジオがマンションになってしまったので、結局そこから追い出されてしまいました。」

ハザードさんは、美術の世界が自分にとって理想的な世界であるとは考えておらず、代わりに DIY 倫理を重視していました。 2017年に自宅で手作り品を作り始めたのがピーチビーストの始まりだった。 「最初に絵を描き始めたときは、実際に服に絵を描いていました」とアザールは笑います。 「そこからジュエリーとレーザーカッティングの分野に移り、今に至ります。 新しいことに挑戦するのが好きなので、使用する素材を常に変えています。」

その日のニュースを常に把握する購読する無料の日刊電子メール ニュースレターにアクセスすると、ミルウォーキーの最新の地元ニュース、レストラン、音楽、芸術、エンターテインメント、イベントが平日毎日受信箱に配信されます。さらに、土曜日にはボーナスの Week in Review メールが届きます。

彼女は 2019 年に正式にブランドとして Peach Beast を立ち上げました。名前はハザードの夢から来ました。 彼女は詳しく説明します。「友人がなぜか私に向かって『ピーチ・ビースト』と叫んでいて、目が覚めてそれはクールなバンド名だろうと思ったのを覚えています。 私はバンドに所属することはありませんでしたが、ブランドを始めたとき、それがぴったりだと思いました。」

写真提供者: メイブ・ジャクソン

ピーチビースト イヤリング

Peach Beast のアイテムは、風変わりな生き物から子供時代のおやつ、実存的な恐怖、ユーモラスな感嘆詞、混沌としたシナリオまで、あらゆるものをテーマとしています。 Hazard は通常、思いつきのアイデアからジュエリーやアクセサリーのデザインを作成します。 彼女は、カット ファイルにデジタルでイラストを描く前に、スケッチからすべてを始めます。

ハザードは、自分の絵やアイデアを 3D オブジェクトに変換するプロセスを楽しんでいます。「これらのピースを重ね合わせてイメージを作成し、それぞれの色を考え出すという意味では、ある種の彫刻的です」部分と何が刻まれているか。」

ファイルのカットが完了したら、ハザードさんはそれをレーザー カッターに送ります。 それぞれの色をシートから切り出し、彫刻した後、ペイントして組み立てて着用可能なオブジェクトを作成します。 「レゴを組み立てているような気分です」とハザード氏は言う。

彼女の Peach Beast のシャツ、ステッカー、バッグのデザインは、さまざまなイラストのコンセプトから生まれています。 「ゴシック カリグラフィーにハマることもありますし、ヴィンテージ漫画から絵を描くこともありますし、80 年代の広告スタイルにハマることもあります」と彼女は言います。

クリエイティブなイメージに対するピーチ ビーストの角度は、ハザードが育ったポップ カルチャーの影響を受けています。 彼女は、『レン&スティンピー』や『ザ・シンプソンズ』のような90年代の不遜な漫画を楽しんでおり、『ピーチ・ビースト』に対する自身のアプローチを、これらの番組の多くが持つ微妙に暗い傾向に喩えていた。 「明るくてカラフルで面白いかもしれないけど、ちょっとめちゃくちゃでもある(笑)」。