banner
ニュース センター
共同の努力がすべての人にとって成功につながります。

スペンサー・バーンセンの高校プロジェクトは現在進行中です

Jun 10, 2024

6年前、ウィルミントンのサレジアナム学校の3年生だったとき、いつも内気なスペンサー・バーンセンは、シャツとカーキ色の服に光るLEDストリップを縛り付けて到着したとき、学校のダンスで話題を呼んだ。

彼の注目を集める衣装は、現在ウルトラ LED マンと呼ばれているものの最初のバージョンで、数年前から東海岸中のクラブに出演してきた 8 フィートのイルミネーション パーティーのスターターです。

彼の手作りのロボットのコスチュームはアトランティックシティやフィラデルフィアからニューヨークやアトランタまでのクラブを震撼させたが、最近ではバーンセンはここ自宅でのライブがますます増えている。

先月、彼はウィルミントンのザ・クイーンのロイヤル・ナイトクラブDJダンス・パーティーでデビューし、金曜日の夜のショーに戻ってくる予定だ。 (チケットは12ドル。)今月初めには、ニューアークのクロンダイク・ケイトやデューイ・ビーチのザ・ラスティ・ラダーなどの会場で、23歳のバーンセンが衣装を着ているのを見つけたかもしれない。

実際、彼のデューイ・デビューは非常にうまくいったため、ザ・ラダー、ザ・ボトル&コーク、ノースビーチなどのオーナーであるハイウェイ・ワン・グループは現在、コークの毎週のジャム・セッションを含め、夏の間ずっと出演するために彼と交渉中である。

ハイウェイ・ワンのエンターテイメント・ディレクターであるヴィッキー・ウォールズは、リサーチ中にオンラインでバーンセンを見つけて予約した。 彼女は、ウルトラ LED マンのようなすぐに使えるものを見つけるには州外に行かなければならないだろうと考えていました。 彼の市外局番 302 を見たとき、彼が初めてカミングアウトしたときの群衆と同じように、彼女はかなり驚きました。

「何枚写真を撮ったのかさえわかりません」と、先週末のザ・ラダーズDJフェストでのウルトラLEDマンのパフォーマンスに参加したウォールズは言う。 「それは変化をもたらしました。小さな光のショーから、よりスペクタクルなものへと変化しました。」

DJ ダンス パーティーは常に感覚への過負荷を加えようとするため、特に群衆に煙を吹き込む CO2 銃と頭から発射されるレーザーを追加して以来、バーンセンのキャラクターは完璧にフィットしています。

ショー中、バーンセンは DJ の仕事を DJ に任せています。 代わりに、彼は高さ 4 フィートの乾式壁の竹馬に乗って踊り、製作費約 1,500 ドルの衣装に感銘を受けました。 しかし、スーツを作るのに必要なのはお金だけではありません。 バーンセンはスーツの製作と改良に数えきれないほどの時間を費やしています。

「これは本当に私の情熱です。私はこれに血と汗と涙を注ぎ、はんだ付け銃で何度も火傷を負いました」とバーンセンは言う。彼は現在、ガールフレンドのステイシー・ミッチェルとその11人と一緒にパイク・クリークに住んでいる。 -生後1か月の娘、ライリー。

かつてはひねくれていたサリーズの学生にとって、それは大変なことでした。 彼は決してダンサーではなく、クラブに関してもあまり興味がありませんでした。 同級生たちはビートに合わせて外に出ていたかもしれないが、バーンセンさんは家で一人で LED プロジェクトに取り組んでいる可能性が高かった。

彼は、すべての始まりとなった、きらびやかな学校のダンス衣装の思い出を笑いながら思い出します。 彼はズボンとシャツに LED ストリップを誇らしげに貼り付け、胸の中央に CD を貼り付けました。CD は、周囲のすべてのライトのおかげでオーブのように輝きました。

彼が衣装を着て階下に降りてきたとき、彼の母親は母親らしい心配をして、「本当にそれを着ていくの?恥ずかしいことになるよ」と尋ねた。

彼にはそれが分からなかった。「私が考えていたのは、『なんてことだ。本当に?』ということだけだった」

バーンセンは、人目を引く大胆なアンサンブルでダンスを生き延びたが、「たくさんの視線があった」と認めた。 しかし最終的には、それが彼を一部の社交界で後押しすることになった。 彼はもう、物静かで内気な学生ではありませんでした。 その代わりに、彼はローマ・カトリック系の男子校でワイルドに光るスーツを着こなす子供だった。

「本当に私の中に火がつきました。これは私が追求したいと思っていたことでした」とバーンセンは語る。彼の最初のライブは現在は閉鎖されているフィラデルフィアのサウンドガーデン・ホールと、デラウェア大学近くのウェアハウス・パーティーであり、そこでステイシーと初めて会った。

それ以来、ウルトラ LED マンは、悪名高き大学ツアー会社アイム・シュマックドとの東海岸バスツアーで大学を巡るなど、普段は決して越えることのない社会的境界線をバーンセンに押し広げ続けている。 (彼らは、2013年に暴動寸前となったUDパーティーを主催した張本人だ。)彼はまだ正式なパフォーマーではないが、ウルトラLEDマンとしてファイアフライ・ミュージック・フェスティバルにも参加したことがある。